ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールーム巡り:KMEW外壁編~光の国の戦士たち~

どうも、光の国の戦士である「ウルトラマン」を見て大きくなったせしたです。「ぼくも大人になったらウルトラマンに負けないぐらい大きくなるぞ!」と息巻いておりましたが、残念ながらそれほど大きくならないまませしたの成長は終息を迎えてしまいました。…

ショールーム巡り:Panasonic浴室・洗面編~泡は世界を救う~

どうも、お風呂がめんどくさくてたまらないせしたです。なんて言うと、かなりの不潔のように感じるかもしれませんが、いや、ちゃんとお風呂に入ってます。そして、入ったら気持ちいいですし、スッキリするのは分かってるんです。分かってるんですが、、、「○…

ショールーム巡り:Panasonicキッチン編~ズボラ心鷲掴み~

どうも、目的無く家電量販店を徘徊するのが大好きなせしたです。買う予定がないものでも、全く興味のない分野の製品であっても、新商品のビジュアルや新機能の紹介などを見ていると心踊ります。せした家の家訓は「文明の利器にはとことん甘える」ですので、…

ショールーム巡りの旅へ

どうも、選択肢が増えれば増えるほど困ってしまうせしたです。飲食店でメニューが豊富すぎる類いの店では、いつまでたっても選ぶことができません。勇気を出して選んでも、ピンポン(従業員呼び出しベル)を押して店員さんが来るまでの間に心が移ろい、気が…

住宅ローンの契約④~ローンにまつわるエトセトラ~

どうも、「エトセトラ」の語感が好きすぎるせしたです。「エトセトラ」のエトセトラ感、すごすぎません?こんなにも意味不明な音の羅列が醸し出すエトセトラ感。もうたまりません。ついでに言うと、「ビビデバビデブー」も大好物です。 さて、せしたのローン…

住宅ローンの契約③~夏休みの宿題をいつするタイプ?~

どうも、夏休みの宿題はいつもギリギリまで終わらなかったせしたです。「どうせいつかやらないといけないんだから、ちゃっちゃと終わらせてしまおう!」と毎年決意するのですが、「今日くらいゆっくりしてもいいか!」「まだ先は長いし!」と油断している間…

住宅ローンの契約②~石橋を叩いているはずなのに~

どうも、石橋を叩いている後ろから交通事故に遭うことがお家芸となっているせしたです。ホームページやブログ、SNSで情報を上げられている方々を見ていたら、蝶のように華麗に舞い、トラブルを回避して人生を謳歌されているように思うのですが、同じように真…

住宅ローンの契約①~借入可能額の落とし穴~

どうも、「転ばぬ先の杖」の準備をした上でしっかりと転ぶことで定評のあるせしたです。たくさん調べて、リスクを回避しようとしているのに、気がつけば山ほど傷をこさえています。一体なぜ……!! さて、ついに土地・泉北ホームとの契約を結ぶことができまし…

泉北ホームと契約~優柔不断な私にドロップキック~

どうも、優柔不断すぎるあまり、毎食のご飯で頭を抱えてしまうしまうせしたです。「何食べたい?」って聞かれても困っちゃうんですよね。和食・洋食・中華、どれもおいしいですし、マクドナルドなどのファーストフードだって最高です。ラーメンなんてもうた…

いざ、くろーばーさん邸~入居宅訪問~

どうも、「いつもよくお世話になっているお店を応援しよう!」を合い言葉に、外食のテイクアウトを多用しているせしたです。ふだんであれば、夕飯をテイクアウトに甘えてしまったときには罪悪感がちょっぴりあったりしていたのですが、今はお店の売り上げに…

土地の契約~土地の中心で,不条理を叫ぶ~

どうも、やっとの思い土地の契約までこぎつけたせしたです。ここまで来るまでの六年間は、山あり谷ありの道のりでした。記事に細かく書いていないような出来事もまだまだたくさんあります。しかし、過ぎ去ってしまえばよい思い出です。「こういうのはこうい…

建築条件付土地を巡る激しい攻防戦⑤

どうも、建築条件付土地を巡る最終決戦、値段交渉に挑んだせしたです。強敵だと思われたやり手営業マンが味方になるという、まさかのドラゴンボール的な胸アツ展開です。オッス!オラせした!いっちょやってみっか! さて、みなさんは買い物をされる際に値段…

建築条件付土地を巡る激しい攻防戦④

どうも、ついに長かった土地探しの旅に終わりが見えてきたせしたです。「建築条件を外したい」と伝えたときには、不動産会社のやり手営業マンがジャイアンへと変貌を遂げそうでしたが、売り主の軽い返事により、ジャイアンとのバトルは未遂に終わりました。 …

建築条件付土地を巡る激しい攻防戦③

どうも、泉北ホームを介さずに不動産屋さんと直接対決をすることになったせしたです。今までは泉北ホームの陰に隠れて強気な姿勢だったのですが、急に最前線へと放り出されてしまい、戸惑いを隠せません。 さらに、泉北ホームの不動産部の方からは「相手の不…

建築条件付土地を巡る激しい攻防戦②

「あ、連絡もらってた土地、建築条件外せないみたいです。」 「えーーーーー!!!!」 (寝てたのに急に起こされてビックリしているきなこさんです。天使!) どうも、泉北ホームの営業さんからの連絡で、天から地に落とされたせしたです。気分的には、勝手…

建築条件付土地を巡る激しい攻防戦

どうも、ダンボール箱を巡る激しい攻防戦を繰り広げているきなことあんこを見守っているせしたです。いやはや、安いビールの空箱一つでこんな天使のように可愛い姿を見れるなんて、本当に幸せなことです。(写真はとっても可愛いですが、このときの彼らの鳴…

新たなる土地探しの旅③~建築条件付~

どうも、キャンペーンの類を上手く使いこなせないせしたです。「条件を満たされた方は、通常よりもお得に!」という言葉に唆され、「なるほど、それほど難しくないからいけそう!」「とりあえず条件を満たして、用が済んだら解約しよう!」などと上手く立ち…