ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

ショールーム巡り:Panasonic浴室・洗面編~泡は世界を救う~

どうも、お風呂がめんどくさくてたまらないせしたです。なんて言うと、かなりの不潔のように感じるかもしれませんが、いや、ちゃんとお風呂に入ってます。そして、入ったら気持ちいいですし、スッキリするのは分かってるんです。分かってるんですが、、、「○時になったら入ろう」「○○が終わったら入ろう」と、いつまでたっても重い腰があがりません。そして、時間が経てば経つほどめんどくささは増していくばかり。洗濯機や食洗機みたいに、自動で体を洗ってくれたらいいのに!なんて、ドラえもんの道具みたいなことばかり夢見ていました。





f:id:seshita:20200628114424p:plain



ありました。夢みたいな道具が。




f:id:seshita:20200628114440p:plain


https://i-feel-science.com/


サイエンスという会社のマイクロバブルバブルトルネードという商品です。(バラエティー番組ロンドンハーツにて、美容番長シルク姉さんの家に淳がお邪魔したときにも紹介されていたそうです。)



ヤマト住建での建築を考えていた際に、営業さんからとても勧められました。(機械を後付けすることも可能だそうですが、新築の際に付けた方がスッキリするそうです。)マイクロバブルの水に、手をつけるだけでどれだけ汚れが落ちるのか体験させてもらったのですが、とても肌がツルツルになり驚きました!また、先ほどまで手をつけていた水が汚れているのが目に見えて分かりました。。。(恥ずかしい!)




f:id:seshita:20200628114456p:plain



f:id:seshita:20200628114511p:plain



お風呂につかるだけで体がキレイになるなんて!さらにポカポカが長続き!!ぜひ採用したい!!!と強く思っていました。



そんなせしたでしたが、ヤマト住建とはお別れし、巡り巡って泉北ホームと契約しました。泉北ホームプレミアムパッケージでは、お風呂はTOTOLIXILPanasonicの中から選ぶことができます。




f:id:seshita:20200628114539p:plain


なんと、せしたが渇望していたマイクロバブルに近いものがPanasonicにあるじゃあないですか!


https://sumai.panasonic.jp/bathroom/oflora/



Panasonicの浴室はオフローラというモデルになります。先ほど紹介した酸素美泡湯をなんと標準で選ぶことができます。(酸素美泡湯ではなく、浴室のサイズアップを選ぶこともできます。)


Panasonicショールームで酸素美泡湯を体験させていただきました。「んー、サイエンスのマイクロバブルの方がツルツルになったような、、、?」とも思いましたが、ヤマト住建を検討していたのははるか昔の話。思い出は美化されるものですし、せしたのお肌が老いてしまったのかもしれません。(悲しすぎる現実です。)なので、Panasonicを選ぶ際の魅力の一つであることに変わりはないなと思いました。



f:id:seshita:20200628114555p:plain



f:id:seshita:20200628114608p:plain


また、Panasonicでは、スゴピカ素材(有機ガラス系)をアピールされていました。汚れがつきにくく、掃除がしやすそうで、キッチンに引き続きズボラ心を刺激されました。(キッチンでも、オプションでスゴピカ素材を採用できるそうです。)






次は洗面です。Panasonicの洗面はCLineというモデルになります。

https://sumai.panasonic.jp/dressing/c-line/



f:id:seshita:20200628114629p:plain


断捨離の苦手なせしたを甘やかしてくれる、収納が豊富なプランや、



f:id:seshita:20200628114639p:plain


朝の忙しいときに、いつも嫁との人権闘争に敗れてしまうせしたを、大きく受け止めてくれるワイドカウンターのプランを選ぶことができます。




Panasonicは、尻に敷かれがちな世の男性人の救世主なのかもしれません。




f:id:seshita:20200628123902p:plain



(せしたは、きなこさんとあんこさんにも文字通り尻に敷かれています。)