ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

あけましておめでとうございます~一年の計は元旦に山積まれている~

どうも、新年を迎えるたびに毎年同じようなことを決意しているせしたです。「一年の計は元旦にあり」なんて言いますし、今年の抱負とか、目標とかを新年ハイで決意しがちですが、そもそもお正月って目標を定めるにはバッドコンディション過ぎません?大晦日から元旦にかけて体のスイッチをがっつりオフにしてしまっているので、いっちょ前に決意をしたはいいものの、「元旦くらいゆっくりしても許されるやろ」「三が日くらいええんちゃうかな」「もうすぐ仕事始まるし、休みはしっかり休まんとな」なんて身も心もゆるみきったまま仕事始めを迎え、そこから慌ただしく年度末へと駆け抜けていきます。気が付けば新年の抱負は元旦に置き去りのままです。



さて、どうやらせしたにとって12月は鬼門のようで、2019年も11月末でブログの更新が止まってしまい、2020年も11月末でブログの更新が止まってしまいました。年末の仕事に忙殺される日々で、人間らしい生活からはかけ離れてしまい、ブログまで手が回らなくなってしまうみたいです。



リアルタイムとは随分離れてしまい、もはや周回遅れとなってしまっているせしたの家づくりブログですが、2021年も「マイペースに更新を続ける」ことを目標に頑張りたいと思います。なんて決意をしたところで、おそらくまた置いてきちゃうんだろうなぁと思いますが、そうなったらそうなったで、「鉄道忘れ物市」のように誰かに引き取ってもらおうと思います。僕の決意を胸に、僕の分までブログの更新を頑張って下さい。本年もよろしくお願いします。





f:id:seshita:20210102235308j:plain




寝正月がぴったりのきなこさん。初夢はどんな夢だったんでしょうか。