ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

泉北ホーム初訪問!

どうも、猫と一緒にゲームをやっているせしたです。


f:id:seshita:20200507224920p:plain


茶トラがきなこ、キジトラがあんこと申します。僕がゲームをしていたら、きなことあんこが応援に来てくれました。・・・そう、応援です。決して邪魔なんかじゃありません。次の日、なぜか腕が筋肉痛になっていました。最近のゲームはリアルだなと思っていましたが、まさか筋肉痛になるほどリアルだったとは知りませんでした。



ついにせしたは泉北ホーム本社に初訪問いたしました。せした夫妻の対応をしてくれた営業さんは、とてもさわやかでしっかりした方でした。くろーばーさんのブログをはじめ、他の方々のブログ、ハウスメーカー比較サイト、e戸建ての掲示板、泉北ホームのホームページなどである程度の情報収取をしていたので、予習はバッチリのせした。自分の希望や、悩んでいること、泉北ホームの仕様で疑問に思っていることなどを営業さんに聞いてみました。



営業さんは一つ一つ、丁寧に答えてくれました。ただ希望を聞くだけでなく、こちらの意図をくんでより良い提案をしてくれたり、時にはせしたの考えの甘いところをしっかりと指摘してくれました。「プロなんだから当たり前じゃないか」と思うかもしれませんが、そうでないハウスメーカーがとても多いのです。自分の会社のアピールをするばかりのハウスメーカーもあれば、「注文住宅」にも関わらずあまり融通の利かないハウスメーカー、反対に希望を聞くだけきいて、不都合のある仕上がりになっても施主側の責任、というようなハウスメーカーも多くあります。そんな中、せしたの対応をしてくれた泉北ホームの営業さんは、「信頼できる」と会った初日から感じさせてくれる方でした。



それもそのはず、なんとこの営業さんは、偶然にもくろーばーさんの担当をされた方だったのでした。