ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

建売住宅で十分?

どうも、休みの過ごし方がなんとも下手くそなせしたです。休み前は「あれもするぞ!」「これもするぞ!」と意気込んでいるのに、いざ休みになると、何もしていないのに気がつけば夜を迎えている不思議です。



建売の分譲地で、新しいモデルハウスが出てきては見に行くという日々がしばらく続きました。「お!」と思う間取りもあったのですが、そもそもその分譲地はお高いエリアなので、「買えなくはないけど、、、でもなぁ、、、」となかなか踏ん切りがつきませんでした。



最初に見に行ったモデルハウス以外の分譲地も見て回ったのですが、土地の希望条件の中で駅近の優先度が高かったこともあり、どこも値段は高く、「どうせ高いお金を出すなら、やっぱりあそこがいいよなぁ」と、最初に見に行った分譲地をまた見に行き、「ここに住めたらなぁ、、、でも高いよなぁ、、、」と完全に無限ループに陥っていました。


建売の分譲地探しに行き詰まっていたので、注文住宅もちらっと頭をよぎったのですが、そもそも駅近で考えたときに、土地が全くでてきませんでした。新しい土地が出てきたと思っても、建売業者の分譲ばかり。恐るべし建売業者。



そして何より、せした家ではお金がネックで足踏みしていたので、「建売じゃなくて注文住宅にしたら、お金がさらに上がってしまうやん!」「一般的な間取りで満足やし、注文じゃなくて建売で十分!」と考え、建売の分譲地に足繁く通う日々は続くのでした。