ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

理想の土地

どうも、モデルハウスマジックにしっかりとかかってしまったせしたです。その勢いで契約までされる方も多いのではないでしょうか。大きな買い物には勢いが大切だったりもしますね。(その勢いが吉と出るか凶と出るかは定かではありませんが、、、)



我が家はというと、一番気に入っていた間取りのモデルハウスが、躊躇している間にしっかりとかっさらわれてしまったので、足踏みを余儀なくされました。そうしている間に、モデルハウスマジックは落ち着いて行きますが、我らの家造りに対する熱い思いは増すばかりでした。というのも、モデルハウスのキラキラした雰囲気以上に魅力を感じていたのが、その立地条件にありました。



そのモデルハウスがあった建売の分譲地は、駅近でありながら、道路も広く、土地も広かったのです。新興住宅地で、綺麗な公園も整備されており、周りにはどんどんお店がオープンしていきました。利便性の高い場所でありながら、計画的に街づくりが進められているため、住宅街はとっても静かで落ち着いていました。そんな立地条件に魅力を感じていたため、特に家に対してこだわりのなかったせした夫妻は、その分譲地で理想の間取りに近い建売がまた出る日を、今か今かと待ち構えるのでした。