ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

言葉の海へダイブ~インターネットの大海へ~

どうも、せしたです。昨日のダメージは抜けきらないのですが、ひとまず時系列を辿った通常更新に戻ります。問題が一段落し、私がぶち当たった問題が誰かの参考になりそうであれば、いずれ記事にするかもしれません。そのときにまた。


何かの参考になればと軽い気持ちで参加した注文住宅の相談会は、まるで異国の言葉が飛び交っているような世界でした。参考にすることすらできず、打ちのめされて帰宅したせした夫妻は、家に対する考えを改めました。今までは、場所と間取りと設備くらいにしか目を向けておりませんでしたが、家造りにはそれ以上に大切なことが山ほどあると気づかされました。


相談会から帰ってからは、耳に残っているキーワードを片っ端から調べる日々が始まりました。一つ調べては、また分からない言葉が出てき、またさらに調べる、、、というループに陥りました。分からないなりに調べていく中で、ある一つのハウスメーカーにたどり着きました。


そのハウスメーカーの名は、「一条工務店」でした。