ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

注文住宅検討への歩み

どうも、猫にまみれて幸せな生活を満喫したいるせしたです。


人間、幸せなときほど判断が鈍るものです。モデルハウス巡りを続けるも、購入の決意をするには至らず、「いっそこのまま賃貸で猫と一緒に幸せに暮らしてもいいのかな、、、」なんていう思いも芽生えました。しかし、元気盛りのお猫様のためにも、この子たちが年を重ねる前に、思いっきり遊べる広い家を早く手に入れねば!と奮い立ち、モデルハウス巡りに邁進しておりました。



そんなある日、ふと注文住宅の相談会(?)の広告が目に留まりました。以前にも書いた通り、駅近を最優先で考えていたせした夫妻、駅近の土地は建売業者がとても強く、なかなか出てきません。たまに注文住宅の土地が出てきたと思っても大手ハウスメーカーでお値段もかなりのもの。間取りなどに大きなこだわりのなかったせした夫妻は注文住宅は選択肢から外しておりました。


では、なぜ広告に目が留まったのかと言うと、その広告では単純に自社の宣伝というわけではなく、住宅会社の選び方、お金のかけるべきポイント、無理のない資金計画などを全面に押し出しておりました。



「こんな耳触りの良い言葉ばかり並べて、最終的には自社のアピールをするつもりなんじゃない?」と斜に構えながらも、モデルハウス巡りに行き詰まっていたせした夫妻は、建売を購入するにせよ、選ぶ際の参考にはなるかと思い、相談会に申し込んでみるのでした。