ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

本年もよろしくお願いします。

皆さん年末年始をいかがお過ごしでしょうか。どうも、年越しそばを年越してから食べてしまったせしたです。本来の意義に反しているかもしれませんが、蕎麦は変わらずおいしかったです。



更新が一月ほど止まっている間に、気がつけば年を越してしまいました。師走とはよく言ったものです。以前に少しだけ書いた、私がぶつかってしまった家造りの問題も、無事、なのかどうかは定かではありませんが、一応の着地を果たしました。この問題を改めて振り返ってみたときに、汎用性のある話だと判断したらこの話題を扱いたいと思います。個人的な話に過ぎないようでしたら、このまま胸にしまっておきたいと思います。


新年早々、なんだかとりとめのない話から始まってしまいましたが、元々しがない家造りブログなのだと開き直りつつ、マイペースに更新していきたいと思います。似たようなことで悩んでいる人にとって、一つのモデルとなれば幸いです。


そんなわけで、2020年もよろしくお願いします。