ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

ショールーム巡り:TOTO洗面編~さらばビッグベン、リトルベン………~

どうも、歯磨きの時間がやけに長いせしたです。磨いているうちに、「あれ、ここらへん磨いたっけ?」という思いが芽生え、そこを磨いていると、次は他の場所が気になってきます。やれどもやれども終わりが見えず、気がつけばかなり長時間歯磨きをしており、朝の支度の時間の大半を奪われてしまいます。どれだけ早起きをしても、歯磨きの時間できっちりとられ、いつも慌てて家を飛び出すことになってしまいます。



さて、TOTOショールームを訪れているせしたですが、今回は洗面の話です。泉北ホームプレミアムパッケージでは、TOTOの洗面はオクターブというモデルになります。


https://jp.toto.com/products/groom/octave/index.htm



f:id:seshita:20200711095551p:plain


f:id:seshita:20200711095607p:plain
f:id:seshita:20200711095618p:plain


おそらくオクターブという名前の由来だと思われる「奥ひろし」と呼ばれる収納です。(Panasonicのキッチン、ラクシーナもそうですが、ダジャレ系のネーミングって多いですよね。)






f:id:seshita:20200711095823p:plain


f:id:seshita:20200711095833p:plain


せしたは実家を出て以来、リーズナブルな賃貸にしか住んでこなかったので、この三面鏡裏の収納に憧れ続けていました。物が多くなりがちで、生活感がどうしても出てしまう洗面を、豊富な収納で隠すことができます!鏡自体も使い勝手が良さそうでした。



f:id:seshita:20200711095851p:plain



泉北ホームプレミアムパッケージでは、TOTOの中から3つのプランを選ぶことができるのですが、その一つで上部へさらに収納を追加することもできます。




f:id:seshita:20200711100002p:plain


f:id:seshita:20200711100059p:plain


f:id:seshita:20200711100257p:plain


f:id:seshita:20200711100239p:plain



せした夫妻が洗面を選ぶ上で最も優先していたのが「水洗が壁から生えてきてほしい!」ことでした。どうしても水垢がたまりがちで、掃除がしにくい水洗、初めてショールームやモデルハウスで壁から生えている水洗を見たときは感動しました。さらにTOTOでは、壁からスマート棚を出すことで、一時物置の場所も確保しています。



f:id:seshita:20200711100323p:plain


f:id:seshita:20200711100339p:plain


f:id:seshita:20200711100355p:plain


もちろん、ボウルや排水口は掃除がしやすく、使いやすいように作られていました。浴室掃除担当 兼 トイレ掃除担当 兼 洗面所の掃除担当として見逃すことはできません。



f:id:seshita:20200711100425p:plain


f:id:seshita:20200711100439p:plain


選べる3つのプランの中で、自動水洗を選ぶこともできます。あったら便利なこと間違いなし!ですが、せしたが心惹かれたのはやはり、、、、



f:id:seshita:20200711100510p:plain


f:id:seshita:20200711100535p:plain


f:id:seshita:20200711100550p:plain



そう、きれい除菌水です!収納棚より、自動水洗より、除菌水が欲しい!!日々口に入れる歯ブラシを手軽に除菌できるなんて、最高じゃあないですか!!これは除菌水プランに決定やな~、と思っていたら、、、


f:id:seshita:20200711100653p:plain


f:id:seshita:20200711100711p:plain


f:id:seshita:20200711100725p:plain


まさかの自動と除菌水の合わせ技!そこまでするか、TOTO!除菌水プランを選び、オプションで自動水洗を、、、こんなものを見せられたら、財布の紐を緩めざるをえません。




f:id:seshita:20200711102657p:plain



TOTOショールーム案内を終える頃には、すっかり、TOTO・きれい除菌水の虜になっていました。案内してくれた方の説明も分かりやすく、とても親切でした。その案内の方の胸ポケットに目をやると、ビッグベン、リトルベンのペンがささっているではありませんか!


呼び名はビッグベンペン、リトルベンペン?それともビッグペン、リトルペン?なんてくだらないことを考えていると、「資料をご自宅に送付する際に、こちらのペンもキャンペーンでプレゼントとなっているので、一緒に送付させていただきますね」という何とも嬉しいお言葉をいただきました!



せした夫妻はめちゃくちゃテンションを上げ、カタログとビッグベンペン、リトルベンペンが送られてくるのを今か今かと待っていたのですが、ビッグペン、リトルペンは送られてくることはありませんでした………もしかして、泉北ホームの方に送ったのかな?と打ち合わせのタイミングで聞いてみたのですが、「こちらにも送られてきてませんよ」とのこと。TOTOの方に問い合わせてみたところ、「申し訳ありません。こちらの手違いでした。急いで発送します。」と言っていただいたのですが、送られてきたのはカタログだけで、ビッグベンペン、リトルベンペンは送られてきませんでした………(キャンペーンが終了し、商品がなくなってしまっていたそうです………)




f:id:seshita:20200711102843p:plain


さらば、ビッグベン、リトルベン…………