ねこぜ・ねこじた・ねこごてん with 泉北ホーム

泉北ホームで猫と共に暮らす家を建てるブログ~高気密・高断熱・準防火地域・三階建て~

ショールーム巡り:TOTO浴室編~きれい除菌水に助けを求む。~

どうも、トイレが近すぎるせしたです。ご飯を食べるたび、水分を口にするたびにトイレに行きたくなってしまいます。食べたり、飲んだりしたものが、何処も経由することなく体内を通過し、そのまま出ていっているのかというくらいのイメージです。トイレへ行くたびに「また?」と嫁に言われ、さらには「食べてる意味あるの?」と言われる始末。一体、わたしの体は栄養や水分を吸収する気はあるのでしょうか。




さて、そんなせしたと切っても切れない大切なパートナーであるトイレに技術革新をもたらし続けてくれているTOTOショールームに訪れているわけですが、本日は浴室の話です。泉北ホームプレミアムパッケージでは、TOTOの浴室は「SAZANA」というモデルになります。



https://jp.toto.com/products/bath/sazana/



f:id:seshita:20200709185352p:plain


f:id:seshita:20200709185443p:plain


f:id:seshita:20200709185523p:plain


f:id:seshita:20200709190549p:plain


f:id:seshita:20200709190636p:plain



TOTOの浴室の代名詞となっている「ほっカラリ床」です。実際にショールームで体感してみましたが、踏み心地はとても気持ち良かったです。以前は「乾きにくい」「汚れがたまりやすい」というような口コミも見られましたが、改善されたのかな?という印象でした。




f:id:seshita:20200709185809p:plain


f:id:seshita:20200709185904p:plain


f:id:seshita:20200709185952p:plain


f:id:seshita:20200709190818p:plain


f:id:seshita:20200709190935p:plain




浴槽はお掃除楽々人大浴槽(アクリルウレタン系人工大理石浴槽)となっております。どこの会社も掃除のしやすさに力を入れているようです。浴槽の形状はゆるリラ浴槽、クレイドル浴槽、スクエア浴槽の3つから選ぶことができます。個人的には体を預けることができるゆるリラ浴槽が快適でした。(ホビット族の末裔であるせしたの感想が皆さんの参考になるか分かりません…)




f:id:seshita:20200709191235p:plain


f:id:seshita:20200709191316p:plain


f:id:seshita:20200709191423p:plain



どこの会社もそうですが、最近の水回りの進化は目覚ましいですね。TOTOのお掃除楽々排水口も、とっても快適そうでした。



f:id:seshita:20200709190122p:plain


f:id:seshita:20200709190200p:plain



魔法びん浴槽により、お風呂のお湯も冷めにくくなっているそうです。(ちなみに、泉北ホームプレミアムパッケージでは、TOTOの中でも3つのプランがあるのですが、その一つは「断熱材パック」といって、浴室全体を断熱材で覆うものとなります。)




f:id:seshita:20200709204913p:plain


f:id:seshita:20200709204925p:plain




カウンターも人工大理石で出来ており、壁と浴槽から離れたデザインになっているので掃除がしやすくなっております。また、水洗もスッキリしたデザインになっており、見た目も清掃性も好印象です。



f:id:seshita:20200709211056p:plain


(3つのプランの内のもう一つは、人大カウンター一体型水洗のサイズがさらに長くなります。小物を置くのに便利そうです。)



しかし、せしたの本命は、3つのうち、最後のプランです。



f:id:seshita:20200709204949p:plain


f:id:seshita:20200709205001p:plain


f:id:seshita:20200709205011p:plain



なんと、トイレでも紹介した「きれい除菌水」による床ワイパー洗浄プランが選べるんです!きれい除菌水をトイレだけでなく、浴室にも採用できるなんて!!トイレ掃除担当 兼 浴室掃除担当であるせしたにとって、魅力的すぎるプランでした。




f:id:seshita:20200709214221p:plain




さらに言うと、御猫様のトイレの掃除もせしたの担当です。御猫様のトイレにもきれい除菌水を採用できないかな、、、!!